Googleって、ほんとすごいですね。

最近つくづくそう思うのです。

 

皆様には、G Suiteをご利用いただいているのですが、

G Suite のアプリだけでも、11種類です。

 

その他、Google製のアプリ、毎日使うもので言えば、フォト、Map、Chrome、Youtube・・。

 

マーケティングには、アナリティクス、アドワーズもお使いになっている方も多いと思います。

 

ビジネスは、もうGoogleのサービス無しでは、ありえなくなっています。

 

そして、

最近では、Googleマイビジネスが熱いようです。

 

ん?

知らないですか?

 

Google マイビジネス。


皆様のビジネスを、Google が応援しているんです。

しかも、皆様が知らない間に・・。

 

最近、電話帳開いたことありますか?

タウンページって言うんでしたっけ?

 

もう忘れましたね(^o^)

 

タウンページには、地域の会社の電話番号や住所、載っていたこと覚えていらっしゃいますか?

また広告もバンバン掲載されていましたよね。


Google マイビジネスとは、

イメージ的には、Google版タウンページのようなものなんでしょうか・・。

 

こちらのページは、ShigAppsのマイビジネスのページです。

 

http://shigapps.business.site/

 

こんなページが作られているとは・・

 

私も最近知ったばかりなんです。

 

これから先、このサービスで何ができるか、実は・・

 

わかりませ〜ん。

 

とにかく、Googleにすべての情報を委ねていくことになりそうです。

 

自社のデータが全てGoogle に集約されていくと将来どんな便利が起こるのか?

 

みなさん、イメージできるでしょうか?

 

Google Mapには、地域の会社の電話番号や住所、タウンページにはない、HPのURL、予約サイトのURLまでもが、勝手に載っていたりするのです。

 

知らないうちに、Google マイビジネスは、Google Map上に配した企業のプラットホームになっていくようです。

 

もっと驚くことをお伝えします。

 

実は、自社のHPより、マイビジネスの閲覧の方が多い企業様まで出てきているというのです。

これは、放っておくことはできません。

 

我々は、このGoogle マイビジネスに注目していこうと考えています。

皆様のビジネスのお役に立てるようなサービスを提案できるのではないかと考えているのです。

 

もちろん、G Suiteによる生産性向上や業務効率化のサポートも続けます。

 

Googleのサービスで、企業をトータルでコーディネートできるような会社になりたいと考えます。

 

そんなわけで、

Google マイビジネスのセミナーを企画中です。

 

詳細決まりましたら、お知らせ致しますのでしばらくお待ち下さいませ。