ブログ

かばんの中身 おばさん編

日々のブログ

かばんの中身

金曜日担当の三浦由佳です。
みんながかばんの中身シリーズをやっているので、私も乗っかります。
昨日が「若造編」だったので「おばさん編」にしてみました。
って、誰がおばさんやねんっ!と自分で自分に言っておきます。

仕事用のかばんの写真をとりました。プライベートは小さめのリュックです(誰が興味あんねんっ)
並べてみたけど、やっぱり多いですよね。そりゃ肩に食い込むよね〜
痛いけど、かばんの跡つくけど、いかり肩でよかったと思う瞬間でもあります。

まず、思ったのが赤系が多いなぁ!と。
この赤いカバンは2年前のお誕生日に社長からプレゼントしていただきました。とてもお気に入っております。

仕事の必需品
●MacBook Air
Apple製品はShigAppsに入ってから初めて使いました。とても直感的で使いやすい。あとかわいい。
でも、スマホはAndroidです。

●充電器やアダプタ一式
LeSportsacのポーチに入れて持ち歩いております。ここにAirPodsも入れてます。
アダプタはプロジェクタなどにつなぐ時の必需品。
たまに社長が持ってき忘れてるので、そのときはサッとカッコ良く出します。

●ノート
Googleのロゴ入りノート。これもかわいい。

●筆箱
ピンクのドクロ。家にあったものを利用

●名刺入れ
入社時に購入したもの。



プライベートでも持っているもの
●財布
もう長い年数使っているので、そろそろ新しいのがほしいと思ってます。

●化粧ポーチ
数年前のGoogleのイベントのノベルティ。
この中からは使うものや、全然使わないものまで色々はいってます。
頭痛持ちなので鎮痛剤、絆創膏、つまようじ、ハンドクリーム、などなど

●マスクケース
数枚予備で持ち歩いています。たまに入れるの忘れます。。。

●お茶
水分は持ち歩くようにしています。
マッサージの先生に「全然水分とってないですね!」と言われるので。
なんか水分が体に少ないとかわかるらしいです。

といった感じです。
特にこだわりはなく、必要なもの持っています。
必要であり、可愛いと思えるものを連れて歩いています。


今年の誕生日は、この青いカバンをプレゼントしていただきまして、こちらも大変気に入っております♪ とてもいい柔らかさで持ち心地最高です。
(写真撮る時に入れ忘れたマスクケースとAirPodsも一緒にパシャリ)


最近プライベートのかばんが欲しくて見たりしているのですが、売っているかばんはどれもサイズが小さい。笑
まず、財布はいらへんやん…ってなります。
最小限もだけど、財布を小さくするところから始めなあかんねんな。まぁまぁキャッシュレスにしてるけどなぁと。
かばんを小さくするのは、もうだいぶん先になりそうです。

ShigAppsチャンネルはこちら
close