ブログ

これからの働き方!?

日々のブログ

今年はカメムシがたくさん出たので、雪がたくさん降るそうです。

こんにちは! 火曜日担当の廣島元樹です。

ShigAppsとしてブログを書いていますが、私はShigAppsの社員ではありません。

個人事業主の私に業務委託として依頼をして、一緒に仕事をしているというわけなんです!

このような働き方になる前は、普通のサラリーマンをしていました。
その頃から考えると、自分がフリーランスになるなんて全く考えていませんでした。

フリーランスになる前は、東京のIT企業に転職しようと思っていました。
転職するための学習や転職活動している際に、様々なキッカケがあって今にいたります。

キッカケはまた機会があればお話させていただきます。

以前からある働き方ではありますが、これからこのような働き方をする人が増えていくのではないかと思います。

IT人材を例にしてみます。

新たに人材を採用しようと思うと採用コストは比較的他業種より高い傾向があります。

そこで、別の考え方にしてみましょう。
例えば、月15万くらいで週10時間仕事をしてもらう契約をしてみるのはいかがでしょうか?

そうすることで、月々のお給料や保健料などの合計金額より少なくIT人材を自社に取り入れることができます。

契約内容は双方の為にしっかりとした内容を決める必要はありますが、双方にメリットがある働き方だと思います。

企業のメリット
・コストを抑えてIT人材を確保することができる

フリーランスのメリット
・比較的に安定して仕事をもらうことができる

社内のアナログで作業している状況をIT化したいというような全体をIT化したいなどの場合は、ShigAppsに依頼してくださいね!

ShigAppsチャンネルはこちら
close