ブログ

2021年 買ってよかったものランキングー!

日々のブログ

こんにちは、木曜日担当の村山汰成です。
ブログのネタを投稿日に練りだすのは骨が折れます。火曜日くらいに6割完成している記事のストックがあったのですが気に入らなくてボツってしまいました。
ひねりにひねって謎のランキングを思いつきました・・・。

2021年もあと30日ほどで終わります。今年もちょこちょことモノを買いました。

最近の若い人たち、要するに僕と同年代の人たちはよく「物欲がない」と言われます。
ただ、僕は物欲の塊です。周りの人も物欲の塊なので類は友を呼んでいるのだと思っています。

僕の趣向として、ファッションアイテムなどではない生活必要な「道具」が好きな傾向があります。
もちろんファッションも好きなのですが・・・。

そんなわけでよかったところを含めながら2021年の買い物を記したいと思います。

第5位 Aer Daypack2 X-Pac

かばんの中身の記事でも書いた、僕にとって史上最高・最強・傑作のバックパックです。
都市生活者っぽいスマートなバックパックがほしくて、一昨年にもAerのTechPack2というDaypackより一回り大きいバックパックを購入したのですが、
サイズが少し大きくて自分には合いませんでした。

そこでDayPack2のX-pacモデルが出るということで飛びつくように買ってしまったわけでございます・・・。
中の裏地がオレンジ色で内容物が見やすく、整理しやすいので使い勝手もとびっきり良いです。

防水&止水ジッパーで急な雨でも安心。ただ、車移動なので防水は関係ありませんが!

第4位 M1 MacBook Air

出ましたM1。
先日MacBook Proの新しいのが出ましたね。M1 ProとM1 Maxです。

Airの良いところは軽いのに高性能というところです。
前モデルのProとAirは性能に差はなく、ファンの有無とTouchBarの有無でした。Airにはどちらもついていません。
ファンがヴォンヴォン回るのもうるさいし、TouchBarアンチになったのでずっとProシリーズを使ってきましたが、迷わずAirにしました。

フルスペックにカスタマイズしたので絶対2年は使うぞ!

第3位 iPhone13 Pro

またまた出ましたiPhone13 Pro
Apple製品は最高です。

かるーく写真や動画を撮っても様になるカメラがほんとーーーーに最高です。
撮って出しで本当にそれらしい写真が撮れます。

iPhone初搭載の120Hzディスプレイ、ProMotionも一度使うと病みつきになるヌルヌル感です。

第2位 BMW 118d

いきなり話の規模を大きくしてしまいすみません。
今年一番大きな買い物で、「クルマ」です。

その前は両親からプリウスをもらい、3年間乗っていました。
親の車をもらって子供が乗るのって田舎あるあるですよね。

BMWの中ではエントリーモデルの1シリーズハッチバックです。
ディーゼルエンジンの2000ccターボのクルマで、小さい体なのにとても良く走ります。
剛性もさすがBMWという感じで車体がヨレる感じが全く無いので1●●km/hなら全く怖くない乗り味です。

この歳にしてはいい車に乗れて、毎日頑張っていてよかったー!という気持ちになります。

第1位 OliverPeoplesのめがね

Apple製品2連発、クルマときて最後メガネかい!って感じだと思います。
でもこれ本当なんです。

これは淡路島で撮った写真です。

僕はよく老け顔と言われます。若干22歳なのですが、初対面でだいたい「27,8だと思ってました」なんて言われます。
また、この眼鏡をかけていると「賢そう」とよく言われます。

22歳の若造としてWebマーケティングを扱う中で、最も欠如していると思われがちなのが「信頼」です。
もちろん、お客様の感動体験のためにお仕事をさせていただいているのですが、

「若い」という要素がなんとなく、足を引っ張っている感じがします。実際そのように言われた経験もあります。
年齢ではなく大事なのは経験であると多くの方が理解はしていますが、若くない側からすると若者をみたときそう思うのは事実としてあるのです。

なのでこいつは今年の僕個人のイメージ戦略としてとても役立ちました。
良いメガネはとても考えて作られていて、モノづくりの姿勢を感じます。

そもそも伊達メガネではなく、乱視矯正と普通に度入りなので目が見えるというメリットが一番大きいのですが・・・。

https://www.oliverpeoples.com/japan/0OV5036--1003L

終わりに

この間2020年の忘年会ラッシュが終わったかと思えば、今年の忘年会ラッシュが目の前にきています。
決まっているだけで6件忘年会があります。そのうち3つ幹事的な役割をもらったので飲んで食ってだけでは過ごせそうにありません。

浪費と消費にしっかり区別をつけて、正しくお金を使える大人になりたいですね。

ShigAppsチャンネルはこちら
close