ブログ

お客様の満足度について

日々のブログ

あけましておめでとうございます。

火曜日担当の廣島元樹です。

先日高校生の時にバイトをしていたお店にお昼ごはんを食べに行きました。

すっかり見た目も変わって気づかれないかと思っていましたが、気づいてもらえました。


今は何してるの?という話から


Googleのアプリケーションを活用して業務改善などをしている話をしました。

高校生の時にはコンピューターのコの字もなかったものですから、驚かれていました。


その方も一度は、パソコン教室(エクセルの使い方)に通ったことがあるそうなんですが、

パソコンの操作方法や初期的なことを教えてもらえただけで、本当に学びたかったことまでは教えてもらえなかったそうです。



私も経験がありますが、受講してみたセミナーで自身が知りたいと思っていた情報が無かったなんてことがありました。


皆さんも一度はそんな経験はありますか?

期待していた物が得られないと、ガックリしてしまいますよね。

常にお客様の満足度を維持するのは難しいことかもしれませんが大切なことです。

改めて、お客様の要望が何なのか?を考えることの大切さを学べるそんな出来事でした。


ShigAppsではGoogle Workspaceを導入された企業様にアプリケーションのレクチャーもしています。

事前にヒアリングを行い、お客様が必要としていることを伺いそれに必要な内容をレクチャーさせていただいています。



ShigApps ホームページにて1時間のオンライン無料相談受付しております。


・アイデアはあるけど、実装できるかどうかを知りたい
・今あるサーバ内のデータを移行できるか不安
・OfficeからGoogle Workspaceの移行に不安が残る
・セキュリティに問題はないのか
・1年ほどの短期間でDX化をグッと推し進めたい
・どの範囲までサポートしてくれるのかわからない
・予算感を知りたい
・IT導入補助金を利用して導入を進めたい


他にも不安なことがあればご相談くださいね!


本日のブログは日々の学びと無料相談受付のご紹介でした。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

ShigAppsチャンネルはこちら
close