セミナー

G Suite to chatWorkではたらき方を改革するセミナー

Gmailやグーグルカレンダー、ドライブなどの G Suiteそしてコミュニケーションツールのチャットワークであなたの会社の業務効率を向上させます!
今回、県内で初めてチャットワーク社が登壇。業務効率化、そして働き方改革をして、本当に大切なことに時間を使ってみませんか。

はたらき方を改革するセミナー

G Suite デモンストレーション

ShigApps株式会社
取締役 黒田 史子

滋賀大学経済学部在学中、主催をしたプレゼンイベントに出場したプレゼンター村山重久の想いに共感し、ShigApps株式会社へ新卒で入社。
現在ではShigApps株式会社の取締役としてだけではなく、各種勉強会などでは「平成生まれの働き方」というテーマで講演活動を行う。

ChatWorkの働き方

ChatWork株式会社
セールス&マーケティング部 コミュニティマネージャー
藤井 香苗 様

大手外資系製薬会社に営業担当として新卒で入社し、1年目にして全営業社員の上位 10%の営業成績を記録。
チャットワークの「世界の働き方を変える」という理念に共感し、2016年に ChatWork 株式会社にジョイン。
現在はコミュニティマネージャーとして、チャットワークを活用した業務効率化や業績向上の支援などを担う。

スペシャルゲスト

株式会社 ビイサイドプランニング
取締役会長 永田 咲雄 様

スペシャルゲストとして永田会長をお迎えし、「元気になる会社づくり」に必要な会議や朝礼についてお話してもらいます。

「はたらく」を ShigApps と一緒に Google にした企業様のメッセージ。

Google Apps for Business(TM) の導入に伴い、様々な業務改善が出来ました。

Google Apps導入で、様々な業務改善ができました。
2013年6月からGoogle Appsの導入を開始し、現在は、 Gmail、Googleカレンダー、Googleサイト、Googleドライブを運用しています。特に、Googleサイトをグループウェアとして運用することで、社内の情報共有が容易になり「紙」による伝達から PCやスマホでの伝達に変わりました。おかげでプリントアウトが減り、印刷に関わるコストが 激減しました。また、売上管理、販売実績、顧客満足アンケート などのホウレンソウが飛躍的に改善されました。
これまでは、それぞれの情報をメールで総務部に報告し、総務部の誰かが集計、結果をまたメールで社内に一斉配信していたのですが、今では、サイト内のフォルダに共有することで [報告]→[共有]という流れが瞬時にできるようになりました。しかも、場所、端末機器( PC/スマホ/タブレット)、 OSを選ばずインターネット環境さえあればどこからでもアクセスでき、会社のデスクでしか仕事ができなかったのですが、いつでも、どこでもできる環境になりました。
Google Apps上䛾すべて䛾情報に䛿、権限を付与する䛾で、セキュリティ面でも問題ありません。今後は 60以上あると言われる Google Appsの機能をフルに活用して業務効率の向上、改善を図っていこうと思います。

セミナー概要

日程 2017 年 6 月 22 日(木) 受付:13:00/ スタート:13:30~16:30
会場
近江八幡商工会議所〈2階大ホール)
〒523-0893 滋賀県近江八幡市桜宮町231−2
定員 80名
参加費 2,000 円
参加方法 WEB フォーム
懇親会 【場所】商工会議所1階のDinig Kitchen GIFT
【費用】3,000円(飲み放題)

主催:ShigApps株式会社
協賛:ChatWork株式会社
協力:グーグル・クラウド・ジャパン合同会社

ShigAppsチャンネルはこちら
close