工務店のデジタルトランスフォーメーション・
ICT化(情報通信技術)による業務イノベーション
住宅業界のお客様よりよくいただくお悩みに最適なクラウドツールをパック化いたしました。
円滑にコミュニケーションを取るにはどのツールをどのように活用するのか?
効率よく集客するには?業務効率をアップさせるには?など、
お仕事のフローごとに、ツールと活用方法を全7ページの資料に集約。無料でダウンロードいただけます。
企業の課題
- 社内のコミュニケーションを円滑にして、作業効率を上げたい
- 協力会社とのやりとりや情報共有に時間と手間が取られている
- 撮影した施工写真がすぐに確認できず、タイムロスが発生している
- モデルハウスやリフォームの実績を手軽にアピールしたい
- 効率的に潜在顧客にもアピールしたい
- 会社のブランディング、周知に力を入れたい etc...
活用事例を一部ご紹介
Google Meetで解決!
社内のコミュニケーションを円滑にして、作業効率を上げたい
PCのみならず、スマホでも利用可能なビデオ会議サービスの「Google Meet」。
移動時間や場所を気にせず利用できる。
また同じ画面を見ながらコミュニケーションが取れるので、音声のみによる認識のズレも解消。
Google ドライブで解決!
協力会社とのやりとりや情報共有に時間と手間が取られている
インターネットにつながる環境であれば、すぐに必要なデータにアクセスできるファイル保管サービスの「Google ドライブ」。
現場で撮影した施工写真もすぐにドライブにアップすれば、会社にいる社員やお客様にもすぐに情報共有が可能です。
ダンドリワークスで解決!
撮影した施工写真がすぐに確認できず、タイムロスが発生している
建築現場で起こるムダ・ムリ・ムラを減らし、生産性を高める建築業界に特化した現場管理アプリの「ダンドリワークス」。
こちらを使用することにより、協力業者への発注→完了報告→施工確認→支払いまでのフローをアプリ内で完結。請求書も不要に。
改善のための活用ツール
etc...