士業のデジタルトランスフォーメーション・
ICT化(情報通信技術)による業務イノベーション士業業界のお客様よりよくいただくお悩みに最適なクラウドツールをパック化いたしました。
円滑にコミュニケーションを取るにはどのツールをどのように活用するのか?
効率よく集客するには?業務効率をアップさせるには?など、
お仕事のフローごとに、ツールと活用方法を全7ページの資料に集約。無料でダウンロードいただけます。
企業の課題
- 対面や電話をしなくても予定の確認ができるようにしたい
- 社内の全ファイルを自宅や出張先でもアクセスしたい
- 契約書や提案書はチームで同時編集がしたい
- 顧客情報の見える化をしたい
- 費用対効果を徹底的に分析し、利益率の向上を図りたい
- 顧客訪問の時間を作ることが難しい etc...
活用事例を一部ご紹介
Google カレンダーで解決!
対面や電話をしなくても予定の確認ができるようにしたい
「Google カレンダー」は、スケジュール管理ツールで、Gmailと並んで人気の高いウェブサービスです。
社内でスケジュール共有・管理ができます。資格保有者が出張などで不在が多くても、電話を受ける事務担当者が来談予約をスムーズに入れることが可能です。
Google ドライブで解決!
社内の全ファイルを自宅や出張先でもアクセスできるようにしたい
「Google ドライブ」を使用すると、あらゆるファイルを、どのデバイスからでも、どこからでも、すばやくアクセスができます。
各ファイルを顧問先ごとにフォルダ作成、チームと顧問先だけのデータ共有が可能なので、セキュリティが万全です。
Google スプレッドシートで解決!
契約書や提案書はチームで同時編集がしたい
「Google スプレッドシート」は表計算ソフトです。インターネット環境が整っていれば、あらゆるデバイスから閲覧や編集することができます。
契約書や提案書はチームで同時編集が可能。他ユーザー編集時は、リアルタイムで作業状況を確認することができます。