小売・卸売のデジタルトランスフォーメーション・
ICT化(情報通信技術)による業務イノベーション小売・卸売業界のお客様よりよくいただくお悩みに最適なクラウドツールをパック化いたしました。
円滑にコミュニケーションを取るにはどのツールをどのように活用するのか?
効率よく集客するには?業務効率をアップさせるには?など、
お仕事のフローごとに、ツールと活用方法を全7ページの資料に集約。無料でダウンロードいただけます。
企業の課題
- リアルタイムの情報を発信し、店舗や会社をアピールしたい
- 広告などにコストはかけず、集客したい
- スタッフの個別の勤務状況を管理・把握することが難しい
- 専門の知識はないが、ホームページを作成したい
- 顧客情報を一元管理し、効率的に営業活動を行いたい
- イベントやセミナー用の、申し込みフォームの作り方が分からない
etc...
活用事例を一部ご紹介
Google マイビジネスで解決!
リアルタイムの情報を発信し、店舗や会社をアピールしたい
店舗や企業がGoogleマイビジネスに登録することで、Google 検索や Google マップなどのサービス上に無料でビジネス情報を表示し管理することができます。
店舗の基本情報に加え、料理・商品・店舗の写真、来店客からの評価と口コミなどが掲載可能です。
Zoho CRMで解決!
顧客情報を一元管理し、効率的に営業活動を行いたい
営業活動(データ入力作業、営業フォローアップ、見込み客のスコアリングなど)におけるプロセスの自動化、業務の効率化などが可能な「Zoho CRM」。低価格での導入が可能です。また、安心の導入サポートでは、ユーザーが感じることが多い負担も解消。
rakumoで解決!
スタッフの個別の勤務状況を管理・把握することが難しい
グループウェアの「Google Workspace (旧 G Suite)」と連携するクラウド拡張ツール「rakumo」。rakumoキンタイなら、個々人の労働時間や休暇取得状況などの勤怠情報を自動集計し、正確に把握することが可能です。多様な働き方(フレックスタイム制度、自社独特の勤務形態など)の勤怠管理にも対応。