セミナー

彦根に Google がやってくる!

グローバル化やテクノロジーの進化が急速に進む今、世界中で働き方が目まぐるしく変化しています。
仕事に追われ、孤独に未来を迎えるのか、協調的に仕事をし、バランスの取れた明るい未来を築くのか。
環境が改善され、テクノロジーを生かし、働き方が変わるヒントがいっぱいのセミナーです。

「はたらく」を ShigApps と一緒に Google にした企業様のメッセージ。

Google Apps for Business(TM) の導入に伴い、様々な業務改善が出来ました。

2013 年 6 月から導入を開始し、現在 Goolge サイト・Goolge ドライブ・Goolge カレンダー・Gmail を運用していますが・・・
Google サイトを運用する事により、社内の情報共有が容易になり「紙」による伝達から電子情報による伝達に変わりました。これにより、プリントアウトが減り複合機のカウンターが激減しました。
Google サイトを「情報共有の場」と位置付ける事により、従来は各部署から一所に報告し、誰かが集計してメールで社内に一斉配信していた売上報告・販売実績・顧客満足アンケート結果等を「報告」→「共有」と言う形で瞬時に共有でき、しかも、場所、機器(PC/ スマホ /iPad)、OS を選ばずインターネット環境さえあれば何処からでもアクセスできる。と言う利便性から “会社のデスクでしか出来ない” 事が何処でも出来る様になりました。
情報の共有と言えば、Goolge カレンダーも然りです。従来は誰かが取り纏めで配信していた日々の予定ですが、各部署の担当者が入力する事により容易に、しかもタイムリーに共有が出来る様になりました。
従来、出社して一番の仕事は PC を立ち上げ、メールをチェックする事だったのが今では PC を立ち上げ Goolge サイトをチェック !!
そこに有るスケジュール・各情報にアクセスする事により容易に会社の現在の状況を把握する事が出来ます。
それぞれ権限を付与するので、その情報の信憑性も問題有りません。今後は 60 有ると言われる Google Apps for Business(TM) の機能をフルに活用して一層の効率改善を図りたいと期待しています。

セミナー概要

日程 2014 年 11 月 25 日(火) 受付:13:00/ 開始:13:30~17:00
会場 彦根商工会議所 4階ホール
〒522-0063 滋賀県彦根市中央町3-8
定員 80名
参加費 無料 
参加方法 担当者へ申込、WEB フォーム、書面でのお申込み
懇親会 希望者にはセミナー後に懇親会あり

主催:ShigApps株式会社・株式会社川地工務店
後援:彦根商工会議所

ShigAppsチャンネルはこちら
close