ブログ

安心の重さ運んでます!

皆さん
おつかれさまです。


水曜日は、村山礼子です。

今週は、カバンの中身…ということで、ブログを読んでくださっている方の要望は考えず(スミマセン…)週初めから、勝手な企画モノでスタートしております。


で、今週は社長に続けと、スタッフも「カバンの中身シリーズ」を展開していきます。


興味がある・興味が無いに関わらず、ちょっとのぞき見していただけると嬉しいです。


はい!
ようこそ、いらっしゃいました。

まあ、見てください。
わたし、毎日こんなに多くのモノを、カバンに入れて運んでおります。

財布が2つなのは、個人用と会社用。
まるで出番がないソーイングセット(謎にハサミが2つ)
エコバック
絶対に1アイテムは持ちたいムーミングッズ
マッキー極細油性ペン ←←← いつ使うねん!
ストッキングの伝線を食い止めるほつれ防止ペン
などなど。

そんなわたしの、こだわりは、

「おおよその事に対応可能なレベルでモノを持ち歩く」ってことでしょうか(笑)

「これがあったら便利」とか、「こんな時、あれがあれば…」と想定し出すと、こんな感じになります。

ま、安心を持ち歩くってことです。
最小限の持ち物だと、間違いなく不安になります。

でも、結果、
「これがあったら便利」とか、「こんな時、あれがあれば…」 そんな場面は、まず起こりません。

車通勤の為せる技なのかも知れませんが、改めて並べてみると多いです。


小ぶりのバックに必要なものだけを入れて、身軽に颯爽と歩く自分の姿に、
ちょっと憧れを抱きはじめたところです。

持ってる安心感の「(カバンの)重さ」と持ってない不安感の「(カバンの)軽さ」。。。
さあ、どっちを選ぶのか、わたし。

ShigAppsチャンネルはこちら
close