ブログ

22歳独身の1日

こんにちは、木曜日担当の村山汰成です。
僕は1999年2月1日生まれの22歳独身自営業です。

今日は僕の1日の流れをお話していきたいと思います。
僕得意の誰が興味あるねんシリーズです。

ShigAppsの業務に携わる傍ら、僕個人の事業もあるので少し変わった1日になっています。

さっそくよくある円グラフ登場。

ざっとこんな感じでした。
ちなみにこれは一番よくある1日の流れです。

朝はだいたい7時30分に起きます。朝食は基本食べません。
起きたら歯を磨いて服を着替えて髪の毛を整えて、自宅のデスクに座ります。

そして今日やらなければいけないことをタスクにリストアップしていきます。

仕事①の部分は、自宅でそのまま作業することもたまにありますし、オフィスに出勤する場合もあります。
この仕事①の部分で優先度が高いものを片付けてしまうようにしています。

朝や午前中の時間が一番捗る身体になっているからです。なので、自分がスケジューリングできる会議などはあまり午前中に入れないようにしています。
そして、昼食のころには朝食を食べていないのでぺこぺこです。食べすぎると眠くなってしまうので腹8分目に抑えようと思ってはいますが、いつも食べすぎて眠くなっています。

昼食が終わると仕事②に入ります。
この時間は次の日の仕事①をする上での準備がメインです。
例えば、Web制作であれば次の日からコーディングを進めようというときには、仕事②の部分でデザインの最終チェックをするようにしています。
そうすると仕事①で最高のスタートダッシュを切れます。

会議も何かをするためにみんなの意思を共有する場なので、仕事②に入れています。

このころにはまたお腹がすくのでディナーのお時間です。僕は自炊をしないので外食ばかりです。帰路の途中にあるどこかの店で腹を満たして帰ります。
(最近はやよい軒が多い)

そして帰宅&虚無の時間です。
家に帰ってイスに座るやいなや、ものすごい脱力感に襲われる現象を虚無の時間と呼んでいます。
この時間は何をするでもなくボッーと携帯を触ったり一服をしたりです。そうして時間が経つと我に返って風呂に行きます。

冬でもシャワーです。長風呂も嫌いですし、長風呂する人も嫌いです。(笑)

夜も昼食後よりは集中できるので、仕事をすることが多いです。だいたい22時頃まで作業をしています。
一段落ついたら趣味の時間。

仕事終わりに一時の晩酌をすることではありません。

僕の趣味とはPCゲームです。

お酒は大好きなんですが、飲むと次の日に響くし、お金がかかるんですよね・・・。
その点、ゲームは最高にお金がかからない趣味です。

ここ1年ほどはApex Legendsというゲームにお熱。
先月、総プレイ人口の上位0.4%というランクに上り詰めることができました。

ゲーム中にだいたいオネムになるので、そうなったら明日のスケジュールを確認してアラームつけて寝ます。

1日お疲れさまでした・・・。

ShigAppsチャンネルはこちら
close