ブログ

【今更】2021AWから2022SS、UNIQROベストバイ 3選

こんにちは、木曜日担当の村山汰成です。
ブログを忘れていて、ネタのストックがなかったので半泣きです。

「ネタなさすぎ、書けね〜〜」って思っていたら、コップの水をズボンにこぼしてしまい、「水やし、ユニクロやし、まあええか」となり、
それで「そういえば去年の秋口くらいから今まで買ったユニクロ全部あたりだったな〜」と思いました。

よし!これだ!

ウルトラライトダウンオーバーサイズジャケット

White Mountaineeringとのコラボのウルトラライトダウンです。
ウルトラライトダウンを一着も持っていなかったのですが、その理由として着用したときに空気を含んでミシュランマンみたいになるのが嫌でした。

ミシュランマン

これは波模様のキルティングになっていて、生地も通常のウルトラライトダウンと違い、アウトドアブランド感のあるテクノロジー系の生地になっています。
真冬に外を歩くには少し寒いですが、車移動が主なのでちょうどよく、運転中も邪魔になりません。
丈感も中に来ているものがお尻から出ない絶妙なサイズ感です。

ただ、2021AWの商品なのでオンラインは在庫切れ。店頭に運良くあるのを狙ってください。僕は年始あたりに買いました。

+Jドライスウェットパンツ

ジルサンダーとのコラボの+Jのスウェットパンツです。
上もあるのでセットアップ可能。
スウェットって1つ間違うと男のパジャマ感が出てしまいます。

これは外に着ていけて若々しい感じがGood

サイドと背中側に切り返しがついていて、今風な感じも良いです。
生地がよれっとしていないのでしっかり履けます。

エアリズムコットンクルーネックT

はい最強。夏ほぼこれ着ています。
裏地がエアリズムというさらっとした生地になっているTHEノーマルな無地Tです。

これを買うまではエアリズムの上に無地Tを着ていたのですが、これなら1枚で完結です。

薄すぎず、厚すぎず、それでいて透けない絶妙な商品です。

カラバリもホワイト・ブラックの他5色があります。

1枚990円。もしソースをこぼしてしまったら諦めてゴミ箱直行も視野にいれられるちょうどいい価格帯です。(これは僕だけ?)

おわりに

最近、油断していると全身UNIQLOになっているときがあります。
なんとかそうならないように気をつけているのですが、「この値段でこれが買えるの!?」体験が身にしみていて、
セレクトショップとかで1枚20000円ぐらいするセーターとか、1枚10000円のカットソーとか、70000円のアウターとか買えません。関西人に伝わるように言うと「こんなもんよう買わん」というやつです。

ShigAppsチャンネルはこちら
close