ブログ

Google ハングアウトで はたらくをイノベーション

はたらくをイノベーション

Google ハングアウト ではたらくをイノベーション!
と、いう題名ですが…
今回は移行のお知らせとなります。

Gogoleが、企業向けに提供しているG Suiteのハングアウトを今年の10月に終了すると発表しております。
今後、機能を分割した新しい「ハングアウトChat」「ハングアウトMeet」に完全移行するんです!


発表された移行のスケジュールは、
まず従来版ハングアウトを利用しているG Suiteドメインに対して、
4月16日からハングアウトChatが、WEBおよびモバイルアプリで利用可能になります。
現在は両方が利用可能な状態です!

その後、
4月~9月にかけて、従来版ハングアウトの機能をハングアウトChatに移植。
10月に、従来版ハングアウトを終了するというのが大まかな流れとなっております。


メッセージング機能のハングアウトChatは、
従来版ハングアウトと混在することになりますが、
この新旧2つのサービスはダイレクトメッセージは相互に送信・受信が可能です!
ただし、グループチャットはハングアウトChatで作成したグループに従来版ハングアウトからは参加できず、その逆も同様です。
ご注意くださ(o・ω・)

今後移行される、新しいハングアウトChat、ハングアウトMeetこちらの便利機能は、
またお知らせしていきますね!
テレワーカーには欠かせないこの2つのツールの魅力をお届けできたらと思います(*'∀'人)♪*+

ShigAppsチャンネルはこちら
close