ブログ

「好きな家事」「嫌いな家事」

こんにちは、金曜日担当の三浦由佳です。
今日は暖かい日でした。
こうして春が近づいてくると少しテンションがあがってきます。

今日のネタは何にしようかなぁと考えてたいたのですが、
久しぶりの「あ、誰が興味あんねんシリーズや!」とひらめいたので、
今日は「誰が興味あんねん!」シリーズでいこうと思います。


いつも仕事が終わると、もう一つの大きな仕事が始まります。
そうです、家事です。
そんな中、ググっていると「好きな家事」「嫌いな家事」ランキングというものが目に入りました。

おぉー!
好きな家事、1位と2位は男女とも同じなんですね〜

ですです!
私もご飯をつくるの好きです。
たまにすんごく面倒くさくて動けない日もありますが…
鉛のようになる時があるんです。あははっ

そういえば、小さいときから料理番組を見るのが好きでした。
包丁さばきとか、手際とか、憧れのまなざしで見てました。
なので、今でもよく料理番組はよく見ています。



一方で、「嫌いな家事」は…

なるほど〜
うちの大・中・小の怪獣たちが散らかすものは、うそやろ?というレベルなので、
片付けは嫌になりますね。笑


嫌いな家事を語ると愚痴が止まらなくなりそうなので、
好きな家事の話をしまーす。

そうです。ごはん作るの好きです。
創作料理とかそこまで凝ったこともオシャレな事もしませんが、レシピを探して作ったりしています。

そんなレシピ達を紹介したいと思います。
最近よく作ってるのが、リュウジさんのレシピ!

Youtube 見てると面白いんです。
いつも酔っ払ってはります。時折ロレツもまわってなく笑っちゃいます。
でも料理は美味しいという。なんとも不思議な魅力があっていつもチェックしております。


その中でも好評なのが、

砂肝の大葉バター
ブロッコリーの唐揚げ
至高の油淋鶏

などなど、
もうちょっと挙げれますがこれくらいにしときます。
リュウジのレシピは我が家の口に合うので、だいたいどれも美味しくて気に入ってます。



あとは、みきママのレシピもよく作りますね〜
NEWSの小山くんのお姉さんですね。

巻くだけ!春巻き
これはもう家のレシピ!ってほどリピしてます。
すごく簡単で、おいしい!



COOKPADもよくお世話になっています。

❤簡単♡美味しい豚照り丼❤
メチャうま簡単♪手羽先のあまから名古屋ダレ

とか気に入ってます。
豚照り丼は、我が家の怪獣たちのお気に入りです。


レシピにも著作権とかあるようなので、念の為料理名を載せております。
是非、検索して作ってみてくださーい。


さぁて、今日は何をつくろうかなぁ〜
では、大きな仕事に向かうとします!

ShigAppsチャンネルはこちら
close