いつもありがとうございます。ShigApps株式会社 代表取締役の村山です。

今回は弊社の黒田史子の退職についてご連絡申しあげます。


ShigAppsの顔としてこれまで様々な場面で活躍してくれた、

くろちゃんこと黒田史子がShigApps株式会社を卒業します。

くろちゃんと私の出会いは、2014年の春。
私、村山がドリームプラン・プレゼンテーション滋賀大会(通称滋賀ドリプラ)に出場を決めた時になります。


当時くろちゃんは滋賀ドリプラの事務局長をしていました。
約半年間、私はShigAppsの理念、はたらくって何や!幸せとは何や!というような思いを語り続け、
その縁でくろちゃんはShigAppsに入社してくれました。

2014年のShigApps設立以来、3年間いっしょに仕事をしてきました。

主にお客様のサポート、導入時のトレーニングや研修の仕事をしてもらってきました。
皆様の会社に出向き、元気いっぱい Google を伝えてきてくれたことだと思います。


また、倫理法人会のモーニングセミナーでの「平成生まれの働き方」と題した、
くろちゃんの講話は大好評で、全国各地にも講演にまわってくれました。

最近では東京の働き方改革のイベントで、ChatWork社のブースにも呼んでもらったりと、大活躍してくれました。

くろちゃんの講話を聴いた方からいつも「いい社員、見つけたね!」って言われる度、
彼女の成長を、自分の娘の成長のように感じながら見てきました。

ほんとによくやってくれたと思います。


7月の頭のことですが、彼女にお客様のフォローのために福山に行ってきてもらいました。
その報告の打合せのときでした。

くろちゃんから「私、ShigAppsからの卒業を考えています。」って打ち明けられました。

「次のステージに進んでみたいんです!」と・・!

さほど驚きませんでした。
むしろ、その時が来たか・・って感じでした。


今年に入って、くろちゃんは、テーブルクロス事業、びわ100広報部長、ChatWork社とのコラボなど、
精力的に新しいプロジェクトに挑戦してくれました。そして、結果を残してくれました。

そんな彼女を見るにつけ、この子はいつか・・ここを、ShigAppsを、羽ばたいていくんだろうな・・って、

そんな風に思うようになっていました。


いっしょに仕事をしてくれるようになってから、ずっとそう感じていたのかもしれません。


いつか、くろちゃんから「卒業したい」と言われたときは、
「いいよ!」って気持ちよく送り出してやろうって、実はそう決めていたのです。
(想定より少し早かったですが・・。)


彼女の年齢、周りの状況などを考えても、今がベストのタイミングと判断し、卒業を受け入れます。


くろちゃん、長い間ありがとう!
そして、次のステージでもくろちゃんパワーを炸裂させてください。

そう言って、彼女を送り出すことにしました。

今までShigAppsのお客様とのおつきあいを通して学んだことを、活かしてくれると思います。


今月いっぱいは、進行中のお客様へのご挨拶、引き継ぎなど、
バタバタと時間が経つと思います。

あと2週間ですが、ShigAppsのくろちゃんをよろしくお願いします。

くろちゃん、お疲れ様でした!!


ShigApps株式会社
代表 村山重久

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもお世話になっております。
ShigApps株式会社の黒田史子です。

私事で大変恐縮ですが、一身上の都合により、
今月いっぱいでShigApps株式会社を退職することになりました。

ShigApps株式会社に新卒で入社し、3年近くになります。
皆様には何かとお力添えをいただき、心より感謝しております。
ここにあらためてお礼を申し上げます。

また、私の我儘を受け入れてくださった村山社長を始め、ShigAppsの皆さんに感謝いたします。

このお仕事で学んだこと、経験したことのすべてを糧にして、
今後は新たな挑戦をしていきたいと思っております。

本来なら直接お伺いしてご挨拶すべきところですが、
メールでのご連絡となりましたことをお詫び申し上げます。

後任は、弊社の三浦由佳が務めさせていただきます。
三浦さんは3児のお子様を育てながら働くママですが、私以上のパワーで
皆さまの「はたらくをイノベーション」にご尽力されることと思いますので、
変わらぬご指導の程よろしくお願い申し上げます。

今後、G Suite に関するお問い合わせは、
電話/077-596-3543
メール/info@shigapps.jp
までお願いいたします。

私個人の携帯番号やメールアドレス、ハングアウトは対応出来かねますので、ご了承くださいませ。

また、現時点で予定されている研修・トレーニング業務などは、
引き続き私が責任をもって遂行、引き継ぎをいたしますので、よろしくお願いいたします。

末筆ながら、貴社のご発展とますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
本当にありがとうございました。
そして残りの期間も、何卒よろしくお願い申し上げます。

ShigApp株式会社
黒田史子