世の中にWEBコンサルタントを名乗る人って五万といますが、この〇〇コンサルタントって、ある意味言うたもん勝ちって聞いたことがあります。

僕も名乗ってみようかなあ‥。

って今考えてるんです。

 

僕はここ5年ぐらいは Google の仕組みで業務改革コンサルをメインにやってきました。

結果的にShigAppsという法人まで立ち上げることができました。

 

 

G Suite による業務改革や、rakumoによる勤怠管理やワークフローなど‥クラウドによるコンサルティングを全国150社以上させていただきました。

 

 

最近、いろんな方と話していて、マーケティングのお手伝いをしてみたいなあ‥と思うようになりました。

僕がWEBの仕事をするきっかけになったのは、実はECサイトの運営です。2008年から2017年まで消臭インソールやスキンケアを販売し、WEBの仕事の足がかりにしたんです。

そこからShigAppsをゼロから立ち上げ、約5年で Google のビジネスでそこそこの売上げを作れるようになったんです。

最近こんな経歴を話すと「村山さん、僕にそのノウハウ教えてくださいよ」って言われるようになったんです。

ノウハウって呼べるほどでもないですが、

これからインターネットでビジネスを始めたい。とか

ビジネス始めたけど何をしていいかわからない。とか

感じている方に、ひょっとしたら、マーケティングや集客のアドバイス、僕にもできるんじゃなかろうか?

って、思うようになったんです。

最近流行りの Google マイビジネスや、集客やマーケティングのアドバイスなんかもできるような気がしてきたんです。

パートナー企業を通じてMEO対策もできたりするんじゃないか‥!?

 

と、思ってしまったんです。

思ったことは必ず叶う‥。

 

なので、WEBコンサルタントです。って‥名乗ってみようかなあ‥。って

されとて‥

実績なしにWEB(マーケティング)コンサルタントを名乗るわけにも行きません。

なので、今回みなさんに提案があります。

無料で、村山のWEBコンサルティングを受けてみないですか!?

無料!?

はい!無料です。

成果が出なければフィーはいただきません。

その代り、と、言ってはなんですが、

成果が出たらフィーが発生するっていうのはいかがでしょうか?

『成果が出たときのみフィーをいただきます!』

実はこのアイデア、今から一年ぐらい前に、

大成功されている社長から聞いていたんです。

自分のビジネスの成功までのシナリオって、そのままノウハウになるんだよって‥。

数年前、この社長、このやり方を本当にやったそうなんです。

成果が出た分の3%という契約だったそうです。

結果は‥

知りたいですか?

この結果に興味がある人は個別にメッセージくださいませ。