ブログ

Google Workspace でテレワーク

テレワーク

はたらくをイノベーション

Google Workspace で テレワーク

今ではもう、当たり前の働き方となっている「テレワーク」
ShigAppsでは、2018年から「テレワーク」をはじめております。

金曜日は「テレワーク」や「Google  Workspace(旧G Suite)」について、
三浦がお話させていただきます!


冒頭でも触れさせていただいた「テレワーク」弊社では約4年前から取り組んでいるんです。
その当時は ”家で働く” ということが珍しいことで、
「何をどう始めたらいいのか…」
「必要なものはなんだろう…」
「コミュニケーションはどのように…」
と、心配と不安が入り混じりながらのスタートでした。

でも、そんな心配や不安なんて感じることがないくらいスムーズに仕事が進みました。
そうなんです!
「Google  Workspace(旧G Suite)」使うと何の問題もなく仕事ができたんです。
資料作成も共同編集でサクサクと、
何か聞きたいときはチャットで、
画面を見て話したいときはビデオ会議で、
「ぜんぜん心配や不安なんていらなかったね〜」という感じでした。


そして、「テレワーク」にとって何より大切なものをご存知でしょうか。
パソコンやネット回線も大切なのですが、
一番は【信頼関係】それがなくては、どんなに高機能なツールも宝の持ち腐れになると思っています。
【信頼関係】がないと成り立たないと私は言い切れます。
コロナ渦でテレワークも増え、そのように感じている方も多いのではないかと思います。


触っているものはPCでも、その向こうには人間がいるってことを忘れずに
これからもテレワーカーとして奮闘していきたいと思っています。

ShigAppsチャンネルはこちら
close