ブログ

だれかのリュックの中って見たいのだろうか?

社長ブログ

ShigApps 代表の村山です。

僕のリュックの中身って見たくないですよね。
でも見せます。

リュックは、今年新調したTUMIのALPHA3のモノ。
近くの竜王アウトレットで見つけ「今なら20%オフですよ!」って言われたけど、ママの顔を見てここは我慢。

一週間、ゴマをすり続け再度アウトレットへ!
「この商品昨日から30%オフになってるんです!」って言われてゲット!

なんかむっちゃ得した気分やわあ(^^)

中身はといいますと‥。

明日、新しいモデルが出そうな、Macbook Pro 13inc
iPad Pro に、なんとかキーボードつけたもの。

iPhone12Proは昨年購入。
保護ガラスはすでに10枚ぐらい変えてます。
年取ると手に油分が無く直ぐ落とすんです。

電源コード、アダプタ、各種コードを入れるためのポーチ。これもTUMIです。

アンカーの充電器、Air Pods、名刺入れです。

遠近両用メガネは、もう5年ほど使ってます。

あ、筆箱が抜けてました。

文房具好きで、LAMYの万年筆を新調し、かっこいい筆箱はないかと探していたら、
文房具ユーチューバー(最近はどんな分野でもユーチューバがいます(@@))が紹介していたロール式ペンケースを購入。

万年筆で上手な字をけたらって、調べていたらこれまた、YouTube でバレットジャーナルって手帳術を見つけ、関わる本を2冊ほど読破。

なにか調べ物をすると、次の日必ずAmazonから何かが届くようになってしまってます。

バレットジャーナルのために、ロイヒトトゥルムのノートも購入。

これはソフトカバーなんですが、計画的には今年いっぱいはこれで練習。
2022年からハードカバーのロイヒトトゥルムでバレットジャーナルを始めようと企んでいる今日このごろです。

毎日が充実するようになったような気がします。

詳しいことは、僕が書くよりYoutube で調べてくださいね。


やりたいこととあるべき姿。

ほしいモノとそれを使って成し遂げること。

この2つを合致させるのってなかなか難しいですね。

僕は昔からどうも形から入る方なのです。
形から入って、割と形にしている方だと自負してます。

キャンプ、ゴルフ‥。

まだまだやりたいことありますが、お金がかかってしまいます。

人生を楽しむ時代に入ったのだとか‥。


どこまで楽しめるかチャレンジしていこうと思います。



ShigAppsチャンネルはこちら
close